Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

Cross reality::センサネットと拡張現実が出会ったら

センサネットと、今流行の拡張現実を組み合わせたら面白いんじゃない? と思って検索したら……ありました。しかも、天下のMITのが。
Cross Reality: When Sensors Meet Virtual Reality – ReadWrite
セカンドライフが出てくるあたり、少々古い記事ですが……802.15.4を利用した環境計測デバイスをセカンドライフとリンクして色々デキルヨーといった例が紹介されています。

まあ、皆様ご存知の通り、セカンドライフのような仮想現実はあまり流行りませんでした。
ですが、拡張現実についてはある程度見込みがありそうな感じではあります。
今年度の研究ネタにはいいかもしれません。

……しかし、Pushpin Computingのトコがこんな研究までやってるとは……流石はアメリカ。


参照元