Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【イベントレポ】東京おもちゃショー2015に行ってきました

東京おもちゃショー2015に行ってきました
f:id:shuzo_kino:20150618130137j:plain
なんというか、技術系の展示会とは雰囲気が違いますね。
格好もラフな人が多い上に、小売系*1が大半を占めている印象です
f:id:shuzo_kino:20150618144632j:plain

面白かったもの

特急ガン

エアガンの老舗、東京マルイの子供向けエアガン。
ビーズクッションの中身みたいな物を弾として使うため、当たっても痛くない。
実際、ゼロ距離で自分に撃ってみたものの全く痛みがありませんでした。
ちなみに、電車型をしているのは政治的理由らしいです。世知辛いなぁ……
f:id:shuzo_kino:20150618145011j:plain

麺づくり(仮)

どっかで見たことのある名前ですね。
名前の通り、麺を抽出するお料理系おもちゃです。
実際に食べる事ができるらいしですよ(
f:id:shuzo_kino:20150618150238j:plain

LEGOシルバニアファミリーのジオラマ

公式出展の強み、自社製品怒涛のパノラマ展示です。
おもちゃショー系の醍醐味ですね。
f:id:shuzo_kino:20150618150001j:plain
f:id:shuzo_kino:20150618145509j:plain

気になったこと

  • 加速度計を利用したオモチャが結構でてる。体感系が流行りつつある?
  • 大手ほど写真撮影禁止する傾向。

*1:しかも誰でも知ってるような