Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

オートチャージには5万円の上限がある

何かと便利なFeliCaオートチャージ機能。
都心なら移動も含めて財布レスで1日過ごす事も可能です。
紀伊国屋とかだと本も買えますし、昼飯も駅ビルでピッとするだけで楽チン。
が、そんな調子でなんでもFeliCaで払いまくると上限5万円の枠に引っかかってオートチャージをしてくれなくなります。
これ、クレジットカードの利用枠とは別に設定されてるので非常に厄介です。
FeliCaそのものは手動で入れれば継続して使えるんですけどね。
改札通ってチャージされなかった時は流石に焦りました。
その時は手帳に入れてる予備費でしのぎましたが……
皆さんも、こういう忘れがちな枠にはご注意下さい。


http://www.pasmo.co.jp/faq/autocharge/autocharge01.html