Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】のび太でも売れます

のび太でも売れます。 トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術

のび太でも売れます。 トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術

中々に強烈なタイトルの本書、
いわゆる営業マン読み物に分類されるアレです。

売れる方法論というより、心構えの本でした。
作者の酒井氏は理系出身でエンジニア希望にも関わらず営業職に配属された方です。
商材も今でいうiot系のソリューションと、私が現在置かれている立場に近く自分と照らし合わせながら読みました。

職人になりたかったのに訳も分からず営業をする羽目になった私のような人間が取っ掛かりとして読むには非常にいい本です。
……読んだだけでは駄目で実践あるのみ、というのも類書と同様。
結局、あなたの為に頑張ってくれるのは自分しか居ないのです。

追記

日刊SPAに記事がありました
nikkan-spa.jp