Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【イベント・ログ】販促ワールド2016にいってきました

販促ワールド2016に行ってきました
f:id:shuzo_kino:20160708115330j:plain

会場の様子(許可済み)

段ボール組みの販売ブース with プロジェクション・マッピング

段ボール組みの販売ブースが展示されてました。
防災対応で、大手スーパーが求めてくるような防火性能を備えています。
f:id:shuzo_kino:20160708120319j:plain
f:id:shuzo_kino:20160708120334j:plainf:id:shuzo_kino:20160708121458j:plain
展示会の2小間程度の内容なら、圧縮してバンにのるサイズになるそうです
f:id:shuzo_kino:20160708121148j:plain

広告つき箱ティッシュ

ポケットティッシュは多いですが、ついに箱ティッシュがお目見え。
VRなんかとも併用できるサイズです。
f:id:shuzo_kino:20160708123255j:plain
お土産にまるまる一個貰えました……凄い
f:id:shuzo_kino:20160708123338j:plain

サイネージ広告つき防災ボックス

サイネージ広告つき防災ボックスが出てました。
ブースの方によると、初動の12時間
f:id:shuzo_kino:20160708123742j:plain
防災無線の配信。
f:id:shuzo_kino:20160708123532j:plain
蓄電池。太陽光パネルと連動しているので、しばらくは拠点として機能します。
f:id:shuzo_kino:20160708123540j:plain
通常はFree-WiFiスポットとして機能するオプションもあるそうです。
側面のサイネージと組み合わせたら、ちょっとした情報配信基地になるかも。
f:id:shuzo_kino:20160708123726j:plain

紙製ノベリティ

紙製のノベリティです。
組み立て式メモスタンドと、組み立て式貯金箱をサンプルで頂きました。
それぞれ、最低発注個数だと単価200円、150円だそうです。
……価格崩壊しすぎだぁ
f:id:shuzo_kino:20160708130651j:plain
f:id:shuzo_kino:20160708130655j:plain

サカタのタネによるノベリティ

サカタのタネさんによる、会社ロゴ入り植物栽培キットのノベリティ。
f:id:shuzo_kino:20160708131321j:plain
半年ほどの発芽保証があるみたいです。
ウチみたいな植物工場系の企業なんかが名刺代わりにおいてくと効果的かも……。
f:id:shuzo_kino:20160708131327j:plain

スーパーなんかで見かける小型液晶

f:id:shuzo_kino:20160708132849j:plain
野菜売り場なんかで見かける小さいのも一万円割る価格帯であります
f:id:shuzo_kino:20160708132654j:plain
コンテンツはSDカードに記録する方式
f:id:shuzo_kino:20160708132647j:plain
赤外線リモコンでコンテンツの切り替えやコントラストの設定ができます
f:id:shuzo_kino:20160708132948j:plain

特殊用紙加工

厚めのキャンバス地風の特殊用紙に切り込みを入れて、パネル風に組み立てる技術を展示してました
素人目にも手間が掛かりそうな加工ですが……なんと、ワンオフから対応するそうです
f:id:shuzo_kino:20160708133802j:plain

主観

  • 営業周りのブースが実に鬱陶しい。
  • (東地区で開催されていた美容系展示会)水素水が地獄めいていた