Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

Fusion360でジョイント機能

ボディをつくります。
今回は回転軸をつくるので、同じ太さの凸凹を作っておきます。
f:id:shuzo_kino:20170901225323p:plain
新しいコンポネントをつくります
f:id:shuzo_kino:20170901225338p:plain
オブジェクトを選択
f:id:shuzo_kino:20170901225434p:plain
コンポネント化した物体と物体の接合部をある
f:id:shuzo_kino:20170901225508p:plain
接合部を設定すると、アニメーションしながら勝手にくっついてくれます
f:id:shuzo_kino:20170901225514p:plain
ジョイントを編集
f:id:shuzo_kino:20170901225807p:plain
数値をいじると、アレコレできます。
f:id:shuzo_kino:20170901225703p:plain