Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

大江戸温泉物語台場に泊まってみた

東京お台場 大江戸温泉物語 | 【公式】大江戸温泉物語グループ|癒しの温泉宿・旅館
大江戸温泉物語は所謂スパ銭です。
施設はデカい風呂にアトラクション、小洒落た飲食店と、ちょっとしたテーマパーク。
普段なら家族連れで賑わってそうなトコです。

が、旅クラスタの人は別の利用用途……つまり簡易宿泊施設としての役割を見出しています。
だってほぼ終日営業デスヨ?
お値段は18時以降入館+深夜料金で4000円くらい。
当日カプセルホテルと、どっこいですね。
位置も羽田空港に近いので、ビミョーな発着時間が多いLCCと合わせれば色々攻め手が増えそうです。
もっとも、予約すれば普通のホテル設備もあるそうですが。

で、何で私が当日雑魚寝を選んだかというと……今晩の悪天候で翌日のビジネス交流展に合流し損ねるのが怖くて……とおよそ前向きでない動機です。
案外、こういう人少なく無いようで。

さて、肝心の部屋ですが、マァマァです。
一応選択肢があり、休憩室と呼ばれるリクライニング椅子がズラーっとのある所か、宴会場を閉鎖した仮眠室。
東京お台場 大江戸温泉物語 | 【公式】大江戸温泉物語グループ|癒しの温泉宿・旅館
……飛行機で寝るよかマシ、あるいは船旅の二等客席と言ったところですね。
隣室の目覚まし時計で目を覚ます私なので、正直休む以上の事にはなりませんでした。
特に休憩室の方は椅子は兎も角、イビキやテレビ音声で私は全くお話になりません。

まぁ……8時までなら朝風呂出来るので、出る時はネカフェ泊よりは少しいい気分になれます。