Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと

shuzo-kino.hateblo.jp
でも扱いましたが、この商売をはじめるちょっと前、プログラマがしるべき97のことという本をよみました。

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと

今ならWEBで公開されてます。
xn--97-273ae6a4irb6e2hsoiozc2g4b8082p.com


このシリーズの一つにプロジェクトマネージャー版があったので今回読んでみました。

プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと

プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと

これも同じくWEB版がでてます。
xn--97-273ae6a4irb6e2h2k6c0ec7tvc3h1e0dwi7lj952k.com

プログラマー版と同様、エッセイ集の体ですすんでいきます。
具体的なツールの紹介とかはあまりないですが、
失敗の追体験みたいなことができるのでお勧めです。

とくにこのエッセイなんて思い当たるフシがありすぎて頭がいたくなってきました。
モグラたたき開発を避けよう | プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと