Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【イベントログ】産業交流展2018

産業交流展2018というイベントに行ってきました。


www.sangyo-koryuten.tokyo

去年は出展側でしたが、今回はとあるお役所から誘われて参加です。
shuzo-kino.hateblo.jp

実際のところ

最終日の午後遅い時間だったこともあってか、
この手のイベントとしては少し人が少なかった様な印象です。

産業センターの金属3Dプリンター!!
操作は自分ではやらせてもらえないようですが、50g程度のものなら2万円しないで生成可能です。
これらのブツは実際動きます。

全天球カメラのInsta360
実物はじめて見ました

プラ素材半分、紙系素材半分という面白素材。
ペンで模様書いたりもできるそう。

NDF製の動くもの
ここまで高精度に切って、しかもそれを組み付けるって結構ホネですよねぇ……