Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】 若手法律家のための法律相談入門

若手法律家のための法律相談入門

若手法律家のための法律相談入門

マンガも描ける弁護士の中村真センセ(通称マコツ先生)による、
若手法律家のための法律相談に関わるTips集です。

私は別に法律関係の仕事をしてるわけじゃないのですが、
箱構えて初見さんを仕事に繋げる流れが展示会営業に通じそうだなと思い買ってみました。

予想通り、案件の進め方や相談の仕方など勉強になるネタがたくさん。
ちょっと意外なところでは、断った方がいい案件と、その断り方のところですね。
こういうのは営業系の本では載ってないので大変為になりました。
まぁ、弁護士さんなんかだと言質取られたら積む局面なんてあるでしょうしね……

ちなみに、先生のマンガつきBlogはこちら。
nakamuramakoto.blog112.fc2.com