Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】パンツを脱ぐ勇気

パンツを脱ぐ勇気

パンツを脱ぐ勇気

のっけから宴会の話がでてくるので本当にパンツ脱ぐ話がくるのかと思ったら、違いました(安堵
著者は自称オールド日本男児であり、まったく全く英語ができない状態から渡米し、そのまんま超一流の総合商社入り、さらに社の代表としてハーバードMBAに進んで……なぜかチキン揚げ大会で優勝……??
書き出すとわけが分からないのですが……本当にこういう内容でした。
努力と根性と活動力でなぎ倒していく様は圧巻というか……今の私じゃとても真似できないです。

結局、最後に結果を出すのは楽しい雰囲気で人を巻き込んでいく馬力のある人なんですねぇ……。
最近の私は超がつくほどの縮小思考なのでちょっとこれを機会に考え直したいです。