Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】逆引き PIC電子工作 やりたいこと事典

逆引き PIC電子工作 やりたいこと事典

逆引き PIC電子工作 やりたいこと事典

  • 作者:後閑 哲也
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

世に初心者本は多かれど、そこから中級者になるための本というのは中々ありません。
私個人は、この点はリファ本や辞書本を見ながらの写経および作品完成が有効だと考えています。
が、分野によっては、妥当な本がないこともあるでしょう。
マイコンなんかは正にいい例で、少し凝った事をしようと行き詰まります。

本誌はそういった穴を埋めるのに比較的良さそうに思われます。
やりたい事から逆引きできるのでオレオレプロジェクトを進める際に手元に置いておくといい感じに勉強になります。
また、サンプルをひたすら写経する形式でも、学ぶ事が多そう。

……問題は、PICだって事ですかね……。
C言語で実装されてるので、あの魔界からきたとしか思えないレジスタ芸はやらなくて良さそう。