Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

よく使うGitコマンドを楽に使おう(エイリアス)

やろうやろうと放置してたGitのエイリアスを設定しました。
これで楽できるよやったね!
ついで色つけたりしてみました。

[user]
        name = 俺氏
        email = 俺氏@mail.com
[core]
        excludesfile = /Users/俺氏/.gitignore
[color]
        ui = auto
[alias]
        co     = checkout
        cm     = commit -am
        st     = status
        br     = branch
        nwbr   = checkout -b    
        hist   = log --pretty=format:\"%h %ad | %s%d [%an]\" --graph --date=short
        today = log --oneline --since='12 hour ago'
        cancel = reset --soft HEAD^
        zip    = archive --format=zip --prefix=archive/ HEAD^ -o archive.zip

参考元