Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

「PamFax」を使ってネット経由でファックスをおくる(固定番号の取得と受信編)

PamFaxは有料で03ナンバーの受信番号を提供してくれます。

外向きの名刺でも格好がつくよ! やったね

手順

番号発行

ログインすると次のような画面が出てきます。
f:id:shuzo_kino:20141209230825p:plain

番号を取得する…を押すと
エリアの一覧が出るので欲しいエリアを選択します(すみません。ここはキャプチャし損ねました)
会社の詳細情報を入力、支払い条件を決めます。

メールがくるので
f:id:shuzo_kino:20141209231923p:plain

記載されているリンクをクリックすると無事発行されます
f:id:shuzo_kino:20141209234416p:plain

受信

知人に頼んでコンビニ複合機からFAXを送ってもらいました。
ちゃんと届くとメールでの通知と同時に、トップページにも表示がでます。
f:id:shuzo_kino:20141209234536p:plain
押すと、中身を観る事ができます。pdf形式です。
f:id:shuzo_kino:20141209234723p:plain