Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【イベントレポ】総務・人事ワールド2015に行ってきました

総務・人事ワールド2015に行ってきました

f:id:shuzo_kino:20150708133832j:plain

全体の印象

オフィス支援という事もあってか、
普段行っている技術系展示会とは相当印象が異なりました。
というかですね、興味ないって言ってるのに数ブロック先まで付いてきて、
挙句舌打ちするアレ気なブースが一個や二個じゃない辺りもう必死だな……と

会場の写真(撮影許可済)

社内売店

イケてるIT系企業なんかでよく見かける、セルフサービス系の売店。
東京都の帰宅困難者支援条例の影響で、オフィス内に食料を備蓄する事が義務化されたそうです。
その流れで活用してるオフィスが増えてるとかなんとか。
f:id:shuzo_kino:20150708143247j:plain
f:id:shuzo_kino:20150708134646j:plain

紙処理

マイナンバー制度のお陰で、今まで以上に個人情報取り扱いが厳しくなります。
で、最近人気なのが溶解処理系の機密文章破棄。
シュレッダーより手軽、高速。
f:id:shuzo_kino:20150708141053j:plain
f:id:shuzo_kino:20150708141747j:plain