Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】マンガでわかるシーケンス制御

shuzo-kino.hateblo.jp
でRasPiをPLC化する方法が分かったまではよかったのですが……
PLCを使う上で必須のラダー回路の知識を表面上でしか理解してなかった為、これを機にちゃんと勉強する事にしました。

マンガでわかるシーケンス制御

マンガでわかるシーケンス制御

というわけで購入したのが、今回の「マンガでわかるシーケンス制御」。
この本でざっくり捉え直して、不足知識は都度というよくある学習パターンを想定していましたが、
内容はまさに狙い通りでした。
改めてちゃんと勉強すると勘違いしてたり、そもそも知らないままやってた事が多くて我ながら呆れてみたり……。
ただし、この本だけで独力で回路を組めるようになるわけではないので……そこは実習本でフォローするところかなと。