Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】最強!確率論で勝つ麻雀 (マイナビ麻雀BOOKS)

最近、Vtuberの配信で麻雀枠が増えてきています。
私はポン・チー・ツモくらいしか知識がなく盛り上がりポイントが全く分からず苦い思いをしておりました。

そんなこんなで、最近麻雀の勉強を始めた流れで手に取ったのがこちらの本。

麻雀は確率と組み合わせ論のゲームだと聞いたので、試しにそれらしいワードで検索を掛けまくったら出てきました。

内容は……中級者向けの本で、今の私ではもう一冊セオリー本を挟まなきゃ理解できなさそうです。

まあ、数段先にある人の目線が垣間見えただけでも収穫だったと思うことにして、積読リスト逝き。
半年くらい勉強してからまた戻ったら多少は理解できるかもしれませんね。