Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】デジタルで起業する!

デジタルで起業する!

デジタルで起業する!

3Dプリンターが騒がれはじめた2012年の本です。
若干情報が古いのが難点ですが、基本的な考え方・動き方は今とあんまり変わっていません。

大まかな趣旨は「モノづくりのするのに必要なコストは下がっているから、コンセントしっかり作って動けばワンチャンある」といった感じでしょうか。

この本は作り方もそうですが、それ以上に「どう売っていくか」「どう広報していくか」という所に焦点をおいているように感じました。
私のような技術好きが会社やってると、この二点が疎かになって結局受託で埋め合わせするしか無くなるんですよね……。