Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

Blender始めました

オープンソースな3Dモデリングソフト、Blender始めました。
今話題のVtuber「バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」の諸々に感銘をうけ、僕もなんかやってみようと思った次第です。
pythonを使ってあれこれ出来るというのも、技術ネタ収集ターゲットとしてgoodですしね。

基本操作をおさえた後、以下の動画シリーズをみてモデリングをやってみました。

blenderで犬をつくってみよう01 初期設定・モデリング


blenderで犬をつくってみよう02 モデリング


blenderで犬をつくってみよう03 モデリング


……で、3時間ほどチュートリアル動画見ながら作ったモデルはこちら。

……猫です💢
よろしくお願いします💢💢