Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】スマホカメラで稼ぐ!: 知らないと損する「趣味」を収入源にする「ストックフォト」の話

最近の携帯電話カメラの性能向上はすごいモンがあります。
それを活かして、写真素材屋にネタを売るのはどうよっていうお話。

まぁ、私自身は副業に興味があったわけではなく……業務上写真を撮る機会が増えそうなので研究で手に取った感じなんですが。
スマホで撮影する以上、絞りだとかボカしだとかは絶望的なので、その辺りは加工でカバーするという漢気溢れるスタイルが中々好感触。

あとは、ストックフォト界隈が思ったより素材の宝庫だったのが、個人的には収穫でしたね
写真はもとより、動画や音素材まであるのは知りませんでした。
当座の目的を達成するには、付け焼刃で自分で撮るよりストックフォトで揃えるのが安全そうです。