Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】もっとスマホカメラで稼ぐ: 更に効率よく写真を投稿するための具体的テクニック&ツールを徹底紹介!

前回の内容の続き。

前回の内容より突っ込んで、どう売るか、どう撮影するかというネタの掘り下げをやっています。
言われてみればそうですが、売れるためにはタグ付けが重要で、こいつが中々の重労働なんだそうで。
元の単価が安いから外注するわけにもいかなそうで、中々渋いですね。

個人的に検討対象であったスマホ用レンズについては……アタリハズレの博打をするくらいなら、最初から新しいスマホでやりなさい、と。
もっと言えば一眼レフ買いなさいという、身も蓋もないけどその通りなアドバイスで流石に乾いた笑いがでてきました……。

売り物にするなら加工アプリは必須で、AdobeLightRoomとか、買い切りの各種ツールの採用が強く勧められております。
私はInDesign入れた流れでLightRoomも使えるので、今度弄ってみましょうかね……。

最後に、投稿先の例として写真ACという無料フォトストックの情報を知れたのはい大きかったですね。
思ってたより品質がよくてビックリ。
サイト用の素材写真が欲しいという、私のニーズを満たすだけならこれで十分そう。
不足があったら、他のフォトストックサイトから持ってくればいいんですからね。
www.photo-ac.com