Bye Bye Moore

猫マンション建築の野望を胸に零細事業主として資本主義の荒波に漕ぎ出したアラサー男の技術メモ

Twitterトレンドを視界に触れたくなれけばロケーションを知らない言語の土地に設定するといい 2020年5月

Twitterトレンドは狂人の社交場と化しております。
こんなもんに付き合ってるとやってられないので、ここ最近は地域設定を変更して対応してました。

ところが、最近のアップデートでこの設定が上書きされたらしく、またぞろ怒りのマッチングサイトめいてグンニョリ。
まぁ何か設定法があるだろうと弄り回したところ、現状復帰に成功したのでメモ。

https://twitter.com/explore/tabs/tab_2
に行き、右上の歯車をクリック
f:id:shuzo_kino:20200520095539p:plain

私は普段の言語設定を英語にしてますが……まぁ要は今いるところのデータを読み込むといった意味合いのトコのチェックボックスを外します。
f:id:shuzo_kino:20200520100232p:plain

すると……もとのサウジアラビア設定になりました。
f:id:shuzo_kino:20200520100347p:plain

アラビア語は読めないし、今後読めるようになる気もないのでこれで平和が戻りました。
めでたしめでたし。