Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

SonyのモーションキャプチャーセンサーMocopi その2:UnrealEngine用SDK

実際のところ

UnrealEngine用があるようです
www.sony.net


公式の資料より作成
考えてみれば実際その通りなのですが……MocopiはBluetoothを使用しているので、2.4GHz帯の停止を推奨されています。

加えて、デフォではUDPの12351*1を使うので、ファイヤーウォールもそのように。

現状、WindowsmacOSしか対応していないのでUbuntu系で実現するのは至難の業……。

使い方

  • Downloadページから、使っているUEのバージョンが一致したzipを導入
  • UEのpluginの中にzipを解凍したものを放り込む
  • UEプロジェクトを「Third Person Game Project」で新規作成
  • Edit -> Plugin で、先ほどいれたmocopiが出てくる事を確認
  • [Window]->[Virtual Production]-> [ Live Link]でMocopiの設定がされている事を確認

*1:ざっくり調べたところ、特に別のアプリで使っているものでは無い模様