実際のところ
UnrealEngine用があるようです
www.sony.net
公式の資料より作成
考えてみれば実際その通りなのですが……MocopiはBluetoothを使用しているので、2.4GHz帯の停止を推奨されています。
加えて、デフォではUDPの12351*1を使うので、ファイヤーウォールもそのように。
現状、WindowsかmacOSしか対応していないのでUbuntu系で実現するのは至難の業……。
使い方
- Downloadページから、使っているUEのバージョンが一致したzipを導入
- UEのpluginの中にzipを解凍したものを放り込む
- UEプロジェクトを「Third Person Game Project」で新規作成
- Edit -> Plugin で、先ほどいれたmocopiが出てくる事を確認
- [Window]->[Virtual Production]-> [ Live Link]でMocopiの設定がされている事を確認
*1:ざっくり調べたところ、特に別のアプリで使っているものでは無い模様