Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

Viキーバインドをオンラインでひたすら練習できるサイト

www.vimgenius.com

私もソフト屋の端くれとしてViキーバインドを使うよう心がけているのですが……経営ギョームもやってる手前、コーディングのブランクがあいて忘れてたりします。
縦横移動程度なら兎も角、ペーストってどうするんだっけとか、そういうレベルの忘れっぷりです。
一日コーディングしながらやると思いだせるのですが、チートシートみたいなの見ながら思い出すのは中々面倒です。
こういう時は、ブラインドタッチよろしく、実戦練習をやった方が勘の取り戻しが早い……というわけで探してみました。

VimGeniusという中々攻めたタイトルのこのサイト、内容が無料にしてはとても充実しており……私は全く使えてないマクロの項目なんかもあったりします。
とりあえず試したいときはIntroをやれば十分かと思います。
www.vimgenius.com