Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】 ビデオカメラで稼ぐ: 知らないと損する「動画」を収入源にする「ストックフォトの話」

シリーズモノなので、流れで読んでみました。
タイトルそのまんまで、ストックフォトには動画コンテンツもあるから、そっちも使ってみようねって話題。
ゆっくり系動画でもスパム防止アルゴリズム回避用に裏で動画流すようになりましたけど、あれの素材の出元はこういう所だったんですね。

人気なネタは人間が何か作業してるのとか、タイムラプスモノみたいです。
あと、最近では切り抜き動画なんかでも見るようになったアイキャッチ風のCGとか。
無料で配布されてるようなのでも、動画ACさんなんかは結構いいクオリティのように見えます。
video-ac.com


全く知らない業界の話題だったので、関連サイトを眺めるだけでも結構勉強になりました。
これからは動画の時代なんて話もポツポツ聞きますし、本腰はいれないまでも少し研究する甲斐はありそうです。