Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】自意識と創り出す思考

自意識(アイデンティティ)と創り出す思考

自意識(アイデンティティ)と創り出す思考

  • 作者: ロバート・フリッツ,ウェイン・S・アンダーセン,田村洋一(監訳),武富敏章
  • 出版社/メーカー: Evolving
  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

最近こんな本ばっか読んでる気がしますが……仕事と自意識を切り離せって本です。
レディ・ガガですら、本番直前には顔真っ青、ノイローゼ気味な独白をするのに本番ではキッチりやれてるじゃないか、
況やお前の自意識がなんだ、結果に集中しろって論旨でした。

とにかく仕事の成果に集中し、そこで傷付いたり歪んだりする自我そのものには意識を向けるなってわけですが……
言われて実行するのも中々シンドイ話ではあります。

追記

自分の自意識を克服したあとは、今度は他人の自意識との摺り合わせがありますね。
そういう局面には、こちら。
shuzo-kino.hateblo.jp