PIXI.loaderで読んだjsonから、複数のオブジェクトを描き出す方法です。
実際のところ
前回使ったanimals.jsonから、猫一匹、トラ二匹を表示します。
せっかくなので、盤面も描いてみました。
var oneChip = 65; var xAxis = oneChip * 16; var yAxis = oneChip * 9; //// Pixiの関数 //`stage`という名前のコンテナを追加 var stage = new PIXI.Container() // Pixi領域を作成 var renderer = PIXI.autoDetectRenderer(xAxis, yAxis,{backgroundColor : 0x10bbbb}) // ドットの枠線で囲う renderer.view.style.border = "3px dashed black" // loaderを設定 var loader = PIXI.loader; var graphics = new PIXI.Graphics() var TextureCache = PIXI.utils.TextureCache; var Sprite = PIXI.Sprite; //canvasタグを自動追記 document.body.appendChild(renderer.view) graphics.lineStyle(1, 0x000000) for ( i = 1;i * oneChip < xAxis;i++ ) { graphics.moveTo(oneChip * i, 0) graphics.lineTo(oneChip * i, yAxis) } for ( j = 1;j * oneChip < yAxis;j++ ) { graphics.moveTo(0, oneChip * j) graphics.lineTo(xAxis, oneChip * j) } graphics.endFill() stage.addChild(graphics) // load images loader.add("views/images/animals.json") .load(setup); function setup() { var id; id = PIXI.loader.resources["views/images/animals.json"].textures tiger = new Sprite(id["tiger.png"]) tiger.x = oneChip * 5 tiger.y = oneChip * 5 stage.addChild(tiger) tiger2 = new Sprite(id["tiger.png"]) tiger2.x = oneChip * 10 tiger2.y = oneChip * 3 stage.addChild(tiger2) cat = new Sprite(id["cat.png"]) cat.x = oneChip stage.addChild(cat) renderer.render(stage) }
ちゃんと動けば、こんな感じの画面になるはずです。