Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【イベントログ】東京おもちゃショー2017にいってきました

www.toys.or.jp

東京おもちゃショー2017にいってきました。
私が行ったのは、業者向け。
明日明後日は、恐らく本番である一般向けです。

感想

過去2回ほど出ているので、その流れで行ってみたのですが……
東123の貸し切りだったのですが……何というか、妙にミニマルな印象をうけました。
ジオラマを組んでいたシルバニアファミリーのブースは事前招待制になっていたり、
中小規模のメーカー出展が妙に少なかったり。
逆に、中央のイイトコにオモチャメーカー以外のブースが広く取られています。
清水建設とか"花やしき"とかトヨタとか。
企業日には動いてませんでしたが、多分ミニキッザニアめいたコーナーになるはずです。
もしかすると、去年は家族連れに不評だったのかもしれませんね。

写真(許可済)

トヨタ

ミニ教習所めいたもの
去年のコンセプトカーが並んでいるので、あれの発展事業なのでしょう

ソニーの新作「TOIO」

youtu.be
www.sony.co.jp


自作のオモチャに仕込んでラジコンにできるキット。

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーは小売流通以外は記念撮影のみ

水陸両用ラジコン

蛇足

すぐ近く……コミケで言えば待機列が出来る所で、同期間中エチオピアフェスがやってます。
本場の音楽とか、コーヒー豆とかエスニック料理とか色々あります。
なぜかジャマイカも多いです。(ラスタファリアン繋がりなんでしょうか??)


過去のおもちゃショー

2016
shuzo-kino.hateblo.jp
2015
shuzo-kino.hateblo.jp