Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【イベントログ】SPORTEC2016に行ってきました


日本最大のスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC2016」に行ってきました。

屋内プール

プロデューサーさん、プールですよ! プール!
というわけで、個人宅でも置けるプールです。
塩素消毒機能もついて、ちょっとした高級外車くらいのお値段。
オプションとして掃除ロボットも出展されてました。

漕げる車椅子COGY

cogycogy.com
自転車見たいに漕ぐことで自力移動を可能とする車いすです。
ブレーキと旋回は片手で実行可能。*1
乗ってみましたが、中々な乗り心地でした。

GoogleMapのような地図アプリと連動して、簡易VR環境を構築、
狭いおうちでも散歩した気にさせるというシステムも

鉄道系電子マネーカードで入場

アミューズメント系で見かける、Felicaカード式入場装置。
SUV一台分程度の価格で、データは外から取得しに行ったりもできます。

*1:構造上、右旋回は少しコツがいる