- 作者: ヴォルフガング・ヒュアヴェーガー,楠木建,長谷川圭
- 出版社/メーカー: 日経BP
- 発売日: 2013/10/24
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
個人的にはドブルといえば、エアレースの主催やスポーツイベントを後援をしてる印象があります。
本紙ではmそういったイベント主催も、明確な広告思想(戦略ではない)のもとに実行されているという話を扱っています。
常飲しておきながら全く知らなかったのですが、レッドブルはオーストリアの会社なんだそうです。
しかも、レッドブルのアイディアの源泉はリポビタンDだと。
さらに辿ればバブル期の億万長者番付で大塚製薬の創業者が載って居たというのが気づきの切っ掛けだったとのこと。