Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【イベントログ】令和2年のイタチバ交流会 vol.1

www.itachiba.com

ハートビーツさんで開催されたIT系な人向けのイベント「イタチバ交流会」に行って来ました。

IT業界の異なる立場の人をつなげる「ITACHIBA」が中心となって、IT業界の横と横をつなげることを目的とした交流会を開催します。

IT業界のコミュニティに参加したことがない人も大歓迎の交流会です!年代関わらず!ご参加お待ちしています。

<<こんな方におすすめです!>>
「所属企業を越えたコミュニティがほしい」
「交流会に参加したことないけど少し興味ある」
「IT業界について話せる仲間がほしい」

※IT業界の重鎮も参加予定!!!

今日この日まで全く接点がなかったのですが、急遽顔本でお声がけいただき、たまたま前の打ち合わせが近場であったので参加できた感じです。

普段私が参加する勉強会は実装寄りなイベントが多いのですが、
イタチバ交流会さんはプロマネや企画のようなハイレイヤーな方々が多かった印象。
違うクラスタの意見はかなり勉強になりますね。
特に、セキュリティまわりの見方がツールよりもプロセス全体に視野が広がっていたのが印象的でした。