Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】みんなのGO言語

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

GO界隈で評判だったので買ってみました。
大きさがムックサイズで、かつ背表紙もそんなに分厚くありません。
何となく分厚いオライリー系の冊子だと想像していたため、本屋さんで探すのに少し手間取りました。

中身はネット上の書評通り、中級者以上向けの本です。
チュートリアルを一通り熟しているのは前提。
我流で一個二個アプリを作った事があれば、なお良いかと。
僕なんかは、紹介されている「良くない例」を何個か踏み抜いてしまってました。

日々の作業改善から、便利なライブラリの紹介、現場での運用知見から、ちょっと黒魔術めいた事まで。
GOへの理解を深める良い本かと思います。