Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

【読書メモ】最軽量のマネジメント(サイボウズ式ブックス)

サイボウズさんの本は以前とりあげた事がありましたが
shuzo-kino.hateblo.jp
今回はナンバーツーによるお話。

曰く、管理はやめて、情報はトップシークレット級でもない限り、ガンガン公開しろと。
これ、最近私がやってきた事で、主観ではうまくいってる方法そのまんまなんですよね。
なんなら、外注先にウチから上に出してる請求書すらも公開してますからね。
最初は相当に根性要りましたが、やってみると案外スマートに進みます。
なにより、情報の交通整理で悩む必要がなくなったのが、あまりに大きい。
もうそういう世の流れになっていて、私が知らずのうちに切り替えていたと知れて少し嬉しかったです。