Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

Arduino IDEの生産性に辟易してきたらSloeberを使ってみるのも手?

Sloeber はEclipseArduino用にアレコレ拡張した子です。

本家Arduino IDEでは隠蔽されている各種ライブラリも、ちゃんと視認できるようになってます。
トレースしたい時なんかは有り難いですね。

mac OS版のダウンロードはこちらから。
Arduino Eclipse IDE - MacOS Latest Stable

使い方はワタシが下手に解説するより下記の公式動画と

Why would you want to use the arduino eclipse plugin?

公式HowToを見たほうが安全確実です。
Arduino Eclipse Plugin - How To

軽く使ってみた範囲では、よい意味でEclipseっぽさがあって使い勝手は悪くありません。
Vim-Pluginとかテストツールを入れれば、相当な作業効率向上になりそう。
……まぁ、Arduino IDEよりかは重いので場合によりけりかも知れません。