Bye Bye Moore

PoCソルジャーな零細事業主が作業メモを残すブログ

ゲームオブジェクトを消すにはDestroyメソッド

実際のところ

オブジェクト配置

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赤いタイ米みたいなのがCapsle、青い半透明のがCube。
このCubeに触れると、CapsleとCubeが消える構成を考えます。
対象はゲームオブジェクトなので、音でもイベントトリガーでもいけるはず。

cube2capRot.cs

cubeに割り付けるスクリプトは以下の通り。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class cube2capRot : MonoBehaviour
{
    public GameObject myObj;
    public GameObject RotateObj_forButton;

    private void OnTriggerEnter(Collider other)
    {
        //YOUR ACTION
    }

    private void OnTriggerExit(Collider other)
    {
        Destroy(RotateObj_forButton);
        Destroy(myObj);
    }
}

cubeの設定

Is Triggerを有効に

cubeのBox ColliderでIs Triggerをオンにしておくのを忘れないようにしておいてください。

スクリプトの対象を設定

My ObjとRotateObj_forButtonにそれぞれオブジェクトを割り付け。
HierarchyからD&Dでも、◎アイコンをクリック
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